優しい言葉で生徒を動かす

o0696041013875296418

近所に小学校があります。

そこには、美しい花壇があって。

でも花がたびたび盗まれ、

立て札が立っていました。

”花を持っていかないで”

でも、

花の持ち去りが止まらなかったようです。

これが去年から、

立て札の表記が変わりました。

”子どもたちが大切に育てた花です”

”お楽しみください”

それから、

花は持って行かれなくなったようです。

優しい伝え方が、

人の心を動かすのでしょうね。

というわけで

生徒に対する言葉がけ、

じっくり考えてみることをお勧めします(*^▽^*)

ぽぷら講師として活躍しませんか?

家庭教師の登録はこちら

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-15-56-35

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大